巻き取りモバイルタップを買いました

2013/11/09

ちょっと前に、巻き取りモバイルタップというものを買いました。これが地味に便利だったのでご紹介。小型の電源タップです。

こんな感じの見た目で、ぐるっとケーブルを巻いておけます。

TAP-M1GY_MX

ケーブルを巻き取った状態は次のような感じ。

TAP-M1GY_FT2X

片面に 1 つ、もう片面に 2 つ、合計で 3 つの差し込み口があります。

勉強会遠征、ライブ遠征、旅行とホテルに泊まる機会が割とあるのですが、ホテルのコンセントってそんなに数多くないんですよね。大体 2 つか 3 つ。iPhone、モバイルルーター、予備電源、PC あたりを同時に充電したいとかなるともうコンセントが足りないという。

このモバイルタップを持っていくようになってから充電で困ることがほぼなくなりました。とても快適! 巻き取り式でコンパクトなので荷物にならないのも良かったです。

私が購入したのはサンワサプライの TAP-M1GY でしたが、現在は廃盤になっているようです。限定カラーのピンクと黒は今もある様子。後継でないのかなー。