Firefox で tumblr のリブログなどを簡単に行う Tombfix

Firefox で tumblr にリブログしたりするには Tombloo という素敵なアドオンがあってずっと使わせていただいていたのですが、いつからかうまく動かなくなっていました。

Home · to/tombloo Wiki · GitHub

Tombloo は右クリックからヒョイっとリブログでき、手軽さが凄かった。これがないと tumblr が凄く使いにくい。ダッシュボードでも通常ポストでも Tombloo に頼っていたので使いたい。

調べていたら Tombfix という Tombloo の派生版が出ていて、こちらは動作しそうだったので入れてみました。すでに数ヶ月使用してるけど凄く快適。

FirefoxアドオンのTomblooのメンテナンスをしていく派生版「Tombfix」を正式にリリースします – Syoichi’s Tumblr

Tombfix の他、rikuta0209/tobeloo · GitHub といった Tombloo の派生アドオンもあるようです。こちらは試してないのですが一応メモを予て。

Tombfix のことをブログに書こう書こうと思いつつ、ずっとそのままになってたので今更ですが書いておきます。