IE8

IE8 のことを知るためには以下を一読。

現時点で Dojo Toolkit が IE8 で上手く動いていません。次の Dojo の ver UP で直されそうなのでに期待。

ライブラリが動かない等、過去に制作したサイトが崩れたり問題が起きている場合、レンダリングモードを変更して過去の IE 互換レンダリングで表示させておくことが必要。

IE8 にはレンダリングモードが複数あります。詳細は以下のサイトで。

1 年弱前の記事ですが、こちらも参考になりました。

ただ、IE8 の互換モードと IE7 は全く同じではないということで、そのあたりも注意が必要ですね。

正直レンダリングモードが複雑化しすぎている気がします。せっかく「 hasLayout から IE8 で逃れられた!(= IE の面倒なモノはなくなった!)」と思ったのになぁ。まだ面倒ですね。
とりあえず、「Internet Explorer 8 開発者向け技術概要」を片手にがんばります。