ChromeやFirefoxでレジストリを書き換えでリマップした修飾キーが使えない原因がESETだった

レジストリを書き換えてキーをリマップしているんですが、ChromeやFirefoxなどブラウザでそのリマップが効かなくなってしまいました。

私の置き換えてるキーは以下の通り。

例えば [無変換] は [Ctrl] に置き換わっているので、[無変換+a] で [Ctrl+a] になるはずが、まったくそのように動かず。

色々調べた結果、ESET のインターネットバンキング保護にあるキーボード保護」が ON になっていることが原因でした。ここを OFF にして解決。

参考)文字の入力がおかしいです – Google Chrome コミュニティ