右クリック(コンテキストメニュー)編集・拡張

右クリックで出る、コンテキストメニューを拡張して使ってます。

上画像のようなかんじで、html を右クリック→ g で、すぐ gVim でその html を開けるようにしてあったり。
html, css, js, ini あたりは gVim で開けるようにコンテキストメニューを拡張して、
gif, jpg, png, psd あたりは Photoshop と IrfanView を開けるようにしてあります。

コンテキストメニューの編集は Contexter というソフトを使っていました。
さきほどレジストリがおかしくなったのか html を右クリックした際のコンテキストメニューから gVim が消えてしまっていたので、久々に Contexter を使おうとしたらどうも上手く動かない。

しょうがないのでざっと探していくつか見つけたのでメモ。

Kalen というソフトをとりあえず使ってみました。普通に使いやすかったです。
残り 2 つも時間があるときに試してみようと思います。