Tシャツをたたむウラワザ

2006/03/03

こちらを見てて、ちょっと面白いなあーと思いました。

i d e a * i d e a – Tシャツをきれいにおりたたむ方法(段ボール活用編)

ドットインストール代表のライフハックブログ
www.ideaxidea.com

Tシャツをキレイに折りたたむ方法についての記事ですが、おおーってかんじです。伊東家のほうは知ってたけど、もう1つのは「へぇーちょっと面白そう(だけどダンボール速攻使わなくなって邪魔になりそう)」という感じ。

HotStuffs
http://www.all-tribes.info/hotstuffs/index.php?2006/01/20/1-first-post

動画みると、どうやってダンボールを使ってたたむのか分かります。サイトに書いてある言葉は読めませんけど!
たたみ方とは一切関係ないけど、この動画なんか懐かしいBGMが流れてるんですよね…ゲームボーイのヨッシーのたまご、とかの音楽だった気がする。そっちのほうが気になってしまった私はどうしたら。

—■ 伊 東 家 の 食 卓 ■—
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20030826/01_01.html

伊東家のほうのはこのウラワザ、前テレビで見たけど忘れちゃってたんですよねー。
おお、まさにこれだった、ってことで早速意味もなくたたんだり、広げたりしてしました。
しかし検討違いなとこ持ってたりすると、たたみ終わりが「中心ズレまくり!」な。(自分がいけないんですけど!)

長袖も最後に袖を折り込めばOKって書いてあったので長袖カットソーもたたんでみました。でも長袖は袖がねじれたりしてしまい、シワにならないように気を使うとちょっと折りにくかった。これはTシャツたたむと気にこそ真価を発揮する方法かも。