WordCrab Tokyo 2012 に参加しました

カニ


#勉強会の様子は… 1 枚も写真を撮っていなかったので、とりあえずカニ写真で!

WordCrab Tokyo 2012 に参加してきました :)

今回はスタッフ参加です!わりと最初のほうから関わらせてもらい、とても楽しかったです。勉強会は 100 人を超える参加者、懇親会も 60 人の参加者と大盛況でした。

勉強会

僭越ながら今回はスピーカーとしてセッションも行いました。やードキドキしました。

内容は、初心者・中級者向けに…ということだったので「経験談」と「何を参考にしたか」、あとは「楽しいよー!」と伝えることを第一に考えてまとめました。もっと掘り下げてソースコードの実例などのほうが需要あったかもしれませんが、初心者・中級者が突然プラグインをいじり出すだろうか…というのもあったので、今回はキッカケを作れたらな、と :)

会場で「wp-hatena 拡張版に追加して欲しいものがあればご連絡ください!」と言ったところ、「Gree つけてくださいー!」と要望いただいたので、早速対応したバージョンもリリースしてます。詳しくは 1 つ前の記事「wp-hatena 拡張版 1.4 リリースしました」を。

他の方のセッションや LT はあまり見ることが出来なかったのですが、今回の各セッションは近々 youtube にアップされる予定ですのでそれを見ようと思っています。

カニ!&Special Thanks

今回はタイトルにもあるとおり「Crab」、懇親会のカニが主役!あのカニは、水ガニというカニで福井から直送でした!

私はカニ手配を担当していたのですが、カニ手配は WordCrab Fukui を開催した福井の西川さん @takamorry にとてもお世話になりました。本当にありがとうございました!

WordCrab Fukui 2012 については、西川さんのエントリーもどうぞ!

また、あの美味しいカニは福井の越前田村屋さんから送っていただきました。店長の谷澤さん、色々とありがとうございました!

終わってみて

スタッフって大変だけれど、本当に楽しいなあと思いました。
懇親会の会場セッティング時に参加者の方々がみんな率先して手伝ってくださって、そういう一つ一つが本当に嬉しかったりもしました!

イベントに参加なさった方、スタッフのみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です