WebAttend 2011 に参加しました

WebAttend 2011

WordCamp KOBE の前日である 9/10 に、WebAttend 2011 が大阪であるということで参加してきました!Web 業界に関わる・もしくは興味のある方が集まる異業種交流会で、かなりたくさんの方が参加なさってました。

当日は東京でまがりんと PS のみなさんと合流、新幹線で大阪へ。一旦三宮まで行きホテルに荷物を置いて再度合流、大阪へ。

私はとても方向音痴なのではぐれたら終わりだと思い、今回の神戸ではまがりんと PS のみなさんからはぐれないよう気をつけて行動してました。(みなさんありがとうございました!)

途中、梅田のヨドバシで YUKI さんと合流して WebAttend 2011 会場へ。以前から YUKI さんのブログをよく拝見していたので、「本物だー!!」とテンションがうなぎ登りでしたw

入り口はこんな感じの、手書きのボードがありました :)

受付を済ませ、しばらくすると人・人・人…本当にすごい人数に!

YUKI さんと二人スタダでゴハンをゲットして mgmg し、その後はいろいろな方と名刺交換やご挨拶を。想像よりも沢山の方と名刺交換したため最後は名刺が切れてしまい残念なことに…。

「明日の WordCamp 行かれるんですか?」「はい!」という会話があちこちであって、翌日の WordCamp への期待もふくらんだり。あんなに大人数の方々と一気に交流できることって中々ないので、とても良い経験でした。

あれだけ規模が大きかったのに問題もなくスムーズに進み、素敵な交流会でした。主催のみなさま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です