「プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典」を共同執筆しました

2013/05/19

しばらく更新が止まっていましたが元気に生きてます。
2013/03/25 に発売された「プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典」の執筆に参加しました。多数の Web に関わる人達が共同で執筆しているサイト WP-D 監修です。どうやら結構好評のようで、嬉しい限りです。

プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典
プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典
相原 知栄子、一戸 健宏、鳥山 優子、西川 伸一、服部 久純、星野 邦敏、松田 千尋、吉澤 富美、大串 肇、大島 義裕、大曲 仁、北村 崇、小島 勝茂、後藤 賢司、染谷 昌利、高野 直子、高橋 文樹、WP-D
エムディエヌコーポレーション

WordPress のプラグイン紹介をしている本で、使い方や注意点なども書いてあります。様々なジャンルのプラグインを紹介していますので「こんなプラグインあるんだ~」と見るにも良いかと思います。また、プラグインにはたまに危ないものもありますが(脆弱性が含まれていたり)、そういったものは掲載しない方向になっているので、似たようなプラグインの中でどれを使うか迷った時にも参考にできるかなーと思います。

Kindle 版なども出ているようです。興味がありましたら手にとっていただけると嬉しいです。