WordBench TOKYO & WordCamp TOKYO 2011 に行ってきました

wbt04


@Isaki さん作の、わぷー!

2011/11/26(土)に WordBench TOKYO、11/27(日)に WordCamp TOKYO に参加してきました。WordCamp はスタッフをしていたのもあり写真があまりないのですが、WordBench のほうではパシャパシャしてきたので何枚か載せます :)

WordBench TOKYO

朝 WordCamp TOKYO のお手伝いに楽天タワーへ。その後 WordBench TOKYO 会場へ行く組に同行しました。KDDI さんのビル綺麗でした!


WordBench TOKYO の前日にお子さんが産まれた、おでさんのセッション。


会場入り口(受付前)、まがりんがポーズとってくれましたw


うえぶるじょんさんセッション中の会場の様子。満員です。


みんな真剣に聞いていました。

この日、6 年越しで WordPress ユーザーとして交流のあったひろまささんといさきさんとお会いすることができました。念願の初対面で、とても嬉しかったです!

懇親会もたくさんの方が参加しており和気藹々とても楽しかったです。WordCamp KOBE でお会いした方もいらっしゃっていたり。二次会では鹿児島からいらっしゃっていた @marushu さんや @d_dp_p さんとたくさん話すことができました。鹿児島での開催、期待してます!

WordCamp TOKYO 2011

実はスタッフ申し込みに間に合わなかったのですが、直前にスタッフが足りないと聞き急遽スタッフ参加しました。

朝イチ受付だったのですが、開場の 9:15~最初のセッションあたりでもう 300 人くらいの入場と伺いました。楽天タワーに入る際にはゲストカードの着用が必須だったので、朝はそれを渡していく係をしていました。その際、WordCamp KOBE で友達になった方とも会えました :)

セッションはあまり聞くことができなかったのですが、裏方も楽しかったです。ランチ配布中にスピーカーの方を間近で見てドキドキしたりしましたw セッションのほうは Ust も公開されるようなので、スライドとあわせて見ようと思います。

スタッフの中でもリーダークラスの方は一日中受け付けにいたり、本当に大変だったのではと思います。スタッフのみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました!


懇親会に登場した、わぷーケーキ!

かなり再現度高いわぷーが描かれていました。見た目だけじゃなく味も美味しかったです。

6 年越し

この日は、@aka_aus_pd さんともお会いできました。昨日に引き続き aka さんも 6 年越しでやっと初対面で、お会いできて本当に嬉しかった!みんな偶然 WordPress に手を伸ばして、初期からユーザーでお互いを知っていて、こうして実際会えたのは感慨深かったです。お会いしたときは感動しました。

遠距離恋愛をしている恋人と漸く遇えたような、そんな感じ。 RT @Isaki: 6年越しの初対面、 @hiromasa さんと @aka_aus_pd さんと @hibiki443 さん。感無量です。Sun Nov 27 02:50:12 via モバツイ / www.movatwi.jp

まさに、こんな感じでした。

二次会

撤収作業後スタッフ打ち上げがあったようなのですが、私は 6 年越し組+初対面のお二人に合流しました。カメラを出したところ向かいに座っていた方が焼きそばの皿を片手にポーズをとってくださったんですが、解散した後にそれが PukiWiki の yu-ji さんだったと知りました。あんなポーズ取らせてすみません…!


その席で撮ったわぷー。しっぽがなんと可動式!

@wctokyo わぷー

今回は Twitter で @wctokyo のわぷーが大活躍でした。いいキャラなのでいくつかツイートを紹介して終わります。

みんな、わぷーに幻想持ちすぎだよね。僕も、その幻想に答えられるように頑張るよ!応援してね、お約束だよ。Sat Nov 26 01:04:37 via UberSocial for BlackBerry

みんな楽しんでくれた?僕は、みんなが楽しんだとかどうでも良いけど楽しかったよ!ありがとう! #wctokyoSun Nov 27 15:23:20 via UberSocial for BlackBerry

僕たちの WordCamp は終わらない!雷門わぷー先生の次回作にご期待ください!Mon Nov 28 03:02:20 via web

参加した方々、スタッフの方々、お疲れ様でした!
全ては書ききれないのですが、たくさんの出会いがありました。今回も楽しかったー :)

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です