wp-hatena 拡張版 0.5

2011/01/05

wp-hatena 拡張版 version 0.5 をリリースしました。

今回から WordPress Plugins/JSeries のほうにページを作成しました(3 年半ごしです…す、すみませ…)。

新しいバージョンのダウンロードは、JSeries ページからお願いします。

  • はてなブックマーク
  • del.icio.us

の他に、以下のものにも対応しています。

  • 新はてなブックマーク(はてブ被リンク数も表示) !New
  • Livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマーク
  • FC2ブックマーク
  • ニフティクリップ
  • POOKMARK Airlines
  • Buzzurl
  • Choix
  • newsing
  • Evernote Clip !New
  • Facebook いいね! !New
  • Twitter でつぶやく !New

こっそりと mixi チェックにも対応していますが、mixi デベロッパーセンターに登録が必要だったり何かと手間がかかるので自己責任でがんばりたい方向けということで…。

mixi いいね!や、Facebook のシェアボタンも出来そうではあるのですが、とりあえず。いずれ「これもつけたい」と思ったらまた追加すると思います。

新はてなブックマーク(はてブ被リンク数も表示)ボタンを入れたので、前バージョンでつけた「はてブ被リンク数表示」は削除しました。

また、今回から CSS を同梱するようになりました(自動で読み込みます)。表示させるボタンのマージンを調整したい場合には、CSS のほうを弄っていただければ OK です。

twitter のつぶやきボタンの種類(ツイート数も表示するかどうか等)は、それぞれ用にタグを作っておくのがいいのか、設定してもらうようにしておくのがいいのか、迷った末にシンプルに決めうちしました。

どういうのが多くの方に使いやすい形でしょうかねー。元々の hiromasa さんの wp-hatena のシンプルなわかりやすさを残したいので、あまり複雑にはしたくないなーなどと思ったり。

そんなわけでリリースしました wp-hatena 拡張版 0.5、もしよろしければお使いください :)