PILOT Vpen

最近お気に入りの筆記用具、PILOT の Vpen。これの中字を使ってます。

vpen

万年筆タイプの水性ペン。使い捨てタイプ。結構さらさら書けて気に入っています。万年筆特有の書き味が書いてて楽しいです。

ふたを開けたまましばらく文字を書かないで話を聞いていたりすると、先が乾くのか書き出しが少し擦れたりしますが、あとは気になることも特にないです。ペン先を斜めにしたりすれば書きにくいかもしれませんが、まぁ万年筆と同じような感覚で書くなら無問題。普通のゲルインキペンに比べると、文字に強弱つくのが好き。

200 円くらいで近所のドラッグストアで偶然買ったのですが、自分の中ではここ最近の大ヒットでした。欲を言えば、見た目がもうちょっとシックだったらなあ。

PARKER の万年筆を持っていたんですが、なくしてしまったんですよね…当面は Vpen でもいいかなあ。ああでもちょっとシッカリしたのも欲しいような。モヤモヤ。お手頃価格でおすすめがあったら是非教えてください。

仕事用のメモ取りなどにモレスキンを使っているんですが、モレスキンに万年筆で文字を書くと気持ちいいんですよね。心なし字も上手く書ける気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です