「ケータイサイト解体新書 デザインパターンから理解する実装テクニック」購入

ケータイサイト解体新書 デザインパターンから理解する実装テクニック
ケータイサイト解体新書 デザインパターンから理解する実装テクニック ホシナカズキ,榊原 美穂(サイト制作協力)

おすすめ平均5つ星のうち5.0
5つ星のうち5.0モバイル制作に関わるすべてのひとに
5つ星のうち5.0Webデザイナーがモバイルサイト案件があったときに読むと最適な1冊

Amazonで詳しく見る

評判が良かったので購入してみたんですが、分かりやすくまとまっていて良かったです。携帯サイトをコーディングする方にも当然おすすめですが、デザインする方も知っているとよさそうな事が色々書いてありました。

ネット上にも情報はありますが、モバイルに関しての情報は古いものが多かったり、なかなか現時点での「どうなの?」が分かりにくいので、これは楽に現状を知れて良いんじゃないかなと思います。

最近、携帯サイト制作をする機会が増えてきたんですが、一時期携帯サイト制作から遠のいていたのもあり「今どうなんだろ」と、制作するたびに色々調べる手間が大きかったんです。この本で結構すっきり分かったので、個人的にはとても満足です。もっと早く読んでいれば楽だった案件もあったなあ。

良い本だと思ったので、オススメしときます。 :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です