CULV ノート購入

昨年末に、「ノート PC いいなあ | Numb.」と書いたりしていましたが、ついに GW 頃にノート PC 購入しました :)

流行(?)の CULV ノートです。「ネットブックと携帯ノートの間の存在」らしいです。値段、価格.com と amazon のレビューなどを参考にして、ASUS の UL20A UL20A-2X044V を購入。

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

おすすめ平均5つ星のうち4.5
5つ星のうち3.0アルミの天板に一目ぼれです。
5つ星のうち5.0この価格でこの性能は買いだ!
5つ星のうち5.0文句ないです。
5つ星のうち4.0欠点も有るが満足です。
5つ星のうち4.0キーボードのデザインは違う

Amazonで詳しく見る

初めての Windows 7 で、わからんちんなんですがボチボチと vim 移したりしてます。これで勉強会に行きたい・・だけどノートない・・という葛藤から脱出だー!

物欲はつきることなく、今は Adobe の CS5 が非常に気になってます。Photoshop は CS2 を持っているんですが、Dreamweaver はマクロメディア時代のものしか持っていないんですよね。ここで頑張って CS5 を買って、久々に Dreamweaver を使ってみたいような気もします。