最近入れた Firefox の addon で便利だったもの

2009/03/11

HighlightAll

選択した文字列を瞬時にすべてハイライトしてくれるFirefox拡張『HighlightAll』 – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~」を見て導入。

最初は「それほど便利でもないかな~?」と思ったのですが、使っているうちに便利さにハマりました。ページ内検索より断然手軽に使えるうえ、選択を解除したらハイライトも解除できたりと操作感もいいです。

ダウンロードはこちらから。

Table2Clipboard

既存サイトのテーブルをコピーして、CMS のテキストエリアに書き込むのに使用。
普通のコピペだと現在の class や、いらないタグが入ってしまっていちいち消す必要がありました。この addon を使うと、クリーンなソースの html でテーブルをコピペできるので凄く助かりました。

ちょっと前にこの addon はよくレビューされていたんですが、最初は「えーいらなそう」とか思っていました。
実際に必要に迫られて再度使ってみて、便利さを痛感しました。

レビューが見たい方はこのあたりを。

ダウンロードはこちらから。