ATOK がどんどん便利に

2009/02/27

以前から ATOK を利用してるのですが、使ってる理由の一番は「あーてぃくる」と入力して F4 をおすと「article」に変換される機能。ステキすぎる。つづりがうろ覚えの時、凄く助かっています。

「ATOK なんて買わなくても、IME でもいいじゃない」と思っていた時もあったのですが、今では手放せないです。この小さな便利さが積み重なっていくと大きいなあと思ってます。

2 月 6 日に ATOK2009 が出たので、ATOK2007 から乗り換えようかな~と数日前から ATOK2009 を試用中。ATOK2009 では日本語で「記事」と入力して F4 を押しても「article」と変換されるようになっていて、これがまた便利。

これは買っても損しないなあ。仕事の効率が普通にあがりそう。

ATOK2008 からの機能、ATOKダイレクトも使ってみたいしな~><