サムネイルにマウスオーバーでリンク先画像を表示するThumbnail Expander

気になった firefox のアドオンを追加してみたらとても良かったので紹介します。

サムネイル画像に画像を直リンクしている場合などに、サムネイル画像にマウスオーバーするだけでリンク先の画像をその場に表示してくれるようになるアドオン「Thumbnail Expander」。これものすごく便利…!

リンク先の画像を見るたびにページ移管をしたりタブを開くと、その画像を見た後に前のページに戻るなりタブを閉じるなりの操作が都度必要です。これってたいしたことのない操作だけれども大量に行うとなると面倒なのも確かなんですよね~。

このアドオンを入れてその場で表示させるとページ移管がないので、断然楽。リンク先の画像を閉じるにはマウスをサムネイル画像の範囲から外すだけ。クリックしたり何かキーを押す必要もなく、さくさくと読んでいけて気持ちのいい操作感でした。これはやみつきにw

YouTube の動画もその場で表示できたりもするみたい。まとめスレで画像がたくさん貼ってある時なんかにも便利だと思います。そういうサイトをよく見る方は試してみる価値あると思います :)

参考:Mozilla Re-Mix: サムネイル画像にマウスオーバーするだけで最大化画像を参照できるFirefoxアドオン「Thumbnail Expander」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です