Orchis を試す

Orchis(人気の高いメニュー型ランチャ)を試そうと思っていれてみました。

Orchis
http://www.eonet.ne.jp/~gorota/

実は Orchis は過去に 3 回くらい試したことあるんですが、いつも「うーんしっくりこない」と消してボタン型ランチャ+コマンドランチャに戻っちゃってました。でも、作業環境かわったしまた試してみようかなと。

使う可能性がちょっとでもあるソフトはガンガン保存しておきたいのでたくさんソフトを入れてあるんですが、すぐソフト名とか忘れちゃうんですよね。よく使うのはコマンドランチャから起動するのが早いんだけども、忘れちゃったソフトの場合はボタン型かメニュー型のほうが探しやすい。

ボタン型だとぱっとみて分かりやすいっていうメリットがあるので今までずっと使っていたんですが、数が多くなるとタブも増えちゃって項目も増えちゃって、どうしょもない状態になってしまうという。

そんなわけでまたメニュー型を試そうと思ったのでした。

ざくっと分けて登録してみました。
数字なくても、並び替えは自由なんですけどもなんかこう…見やすいかな?とか思って付けてみました。

しばらくボタン型ランチャを常駐させずに、Orchis + コマンドランチャでやってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です