wp-hatena _blank ナシ版を追加しました

2008/01/28
最新版は下記の場所にありますのでご確認ください。
WordPress Plugins/JSeries » wp-hatena 拡張版

wp-hatena は表示させる SBS のアイコンをクリックすると新規ウィンドウが開くように、「_blank」の指定がしてありました。ただ、「_blank」指定は HTML Valid 考えると使えないので今回ふと思い立って、「_blank」の指定がないものもアップしておきました。

wp-hatena にさらに追加、合計 10 個の SBS に対応
こちらの記事を更新しておきましたので、DL は上記の記事内からどうぞ。

また、del.icio.us アイコンを同梱し忘れていたので、wp-hatena-0.93j-ino2.lzh を同梱したものに変えておきました。同梱し忘れてずーっと気づかないままでいたとはお恥ずかしい… :oops:
トラックバックでご指摘いただけて感謝です!

ところで、母が愛犬のブログ(たぶん写真メインかな?)を始めたいらしいので母用ブログを思案中です。

最初はレンタルので良いんじゃないかな~と思っていたんですが、いざ借りて設定とかしてあげてたら自由度が低くて大変で。レンタルブログは簡単に使えるイメージがあったのですが、色々とカスタマイズするならば逆にレンタルじゃないほうが楽なのかも。「WordPress 自由度高いなあ!」と改めて痛感しちゃいました。

レンタルじゃないならば私としては俄然、愛着がある WordPress を押したいところなのですが 60 目前の母に使えるか心配。
ある程度設定してあげれば、大丈夫かな~、どうかな~。
写真を記事に貼り付けられるかどうかが、最大の難関です(笑)。