desktop 20071204 + Volume Deskbar 紹介

すごく久しぶりに更新です。ここ数ヶ月公私ともに立て込んで更新できる状態ではなかったのですが、やっと落ち着いてきました。気付けばすっかり年の瀬ですね~。今年も 1 年早かった。色々書きたいと思ってメモしたネタもたまっているので、また少しずつ書いていけたらと思います。

手始めにちょっとメモ。いつも OS クリーンインストールの際などに設定を忘れて「本当に自分で過去やったんだっけ!?どうやってたの過去の私…!」と苦労するので未来の自分へ向けて。

今のデスクトップはこんな状態。


※注意:上記画像のリンク先は、デスクトップ原寸 1680*1050 (159KB) です。サイズがかなり大きいので新しいウィンドウを開くようにしてあります。

VS は、Nion Redux by ~sakurakira on deviantART の black。

タスクバーはこんなかんじ。

Volume は、Volume Deskbar: 音量調節ツールバーで表示させています。タスクバー内に表示させる、ツールバーです。最初邪魔かなあと思ったのですが、案外使い勝手がよい気がしたので使っています。設定で、シングルクリックでは音を変えないようにしておくと良いかんじでした。

時計と CPU、メモリ使用量は TClock で表示。
私が使っているのは、TClock2ch part11 ver. 03.03.08 です。
TClock の設定は次の記事で書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です