Feed を全文配信にしたいと思うも…

2007/09/14

以前から Feed を全文表示にしたいなぁと思っていたんですが、WP の表示設定で全文配信を選択しておいても切れてしまって全文にならず… :roll:
どうもよく分からないのでそのままにしていました。

先日 Masayan さんの記事の「全文配信に×%$# « MMRT daily life」を見て、もう一度全文配信にチャレンジしようと重い腰をあげて色々試してみました。

まず Masayan さんの記事からリンクを辿り、おでさんの「[WP] RSS Feedを全文配信にするカスタマイズ WP 2.2対応版 « Odysseygate.com」という記事を読み、そのとおりに試すも上手く全文にならず。

どうしても (more…) の部分で切れちゃうんだよな~!なんでだー! :cry:

などと思っていたところ、おでさんの記事のトラックバックにヒントが。トラックバック記事を辿って「Knife Edge » Blog Archive » WordPress 2.2.1でRSS全文配信」という記事を読んでなるほどと理解。
more を使っている場合には、全文にできなくて当然だったのですね。 :oops:

more を使って全文にするためには、こうすれば良いよーということも書いてあったので参考にしながら試してみました。さて上手くいくといいのですが…。