LogMeIn がいつの間にか日本語に対応してました

PC へのリモートアクセスとデスクトップ制御ができる LogMeIn というサービスがあります。

以前書いた記事はこちら:「外出先からブラウザで自宅の PC を操作できる LogMeIn

LogMeIn - PC へのリモート アクセスとデスクトップ制御用ソフトウェア

LogMeIn – PC へのリモート アクセスとデスクトップ制御用ソフトウェア

このサービスのページに久しぶりに行ってみたら、日本語に対応していました。
やっぱり見た目が日本語かどうかというのは、とっつきやすさに大きな違いがあると思うので(私は少なくともあります! :oops: )これは嬉しいです。

ちょっと調べてみたところ、「Japan.internet.com Webビジネス – リモート接続サービスの LogMeIn、日本語に対応」という記事を見つけました。
大分前から日本語に対応していたようで・・・!もう 10 ヶ月も前ですね!知らなかった~ :shock:

製品比較のページを見たところ、以前よりサービスが増えているような…?
有料版を使えばファイルの転送も可能ですが、たまにちょっと使う程度ならばファイル転送はメールで自分に投げておくとか、オンラインストレージを上手く利用すれば良いかな~と思います。

私自身はリモートを使うことが減っているので活用の機会が減ってるのですが、とても便利なサービスですので再度記事にしておきます :wink:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です