Tab in Textarea

Firefox の拡張 Tab in Textarea を入れてみました。
テキストエリアで tab キーを押した場合、通常はフォーカスが次のエリアに行って tab の入力はできません。この拡張は、次のエリアにフォーカスを移動せず tab を入力できるようにするというものです。tab による移動ができなくなるので、キーボード派の方には問題があるかもしれませんが、マウス併用派、マウス派なら良いかもしれません。

WordPress のテーマエディタからちょっとだけ css などを修正したいとき、tab が使えたら便利なのにと思っていたのでこれは嬉しい。以下のサイトで日本語化されたものが配布されています。


ふと今日は・・・・・・ Tab in textarea 日本語化


ふと今日は・・・・・・ Tab in textarea 日本語化

インデントをスペースではなくて tab で行っている人は、入れてみるとちょっと便利かもしれません。
タブで移動できなくなるのがちょっと不便なので、私は使い続けるかは検討中ですが最初感動したのでご紹介してみます ;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です