Windows Vista β

2006/06/08

おおーついに!『Windows Vista ベータ2の一般リリース開始、日本語版も - @IT』によると、によると、Windows Vista のβが一般リリースされたようです。
Vista は今年後半の発売となっていたかな?
発売は延期・延期でノビノビになっていた次の Windows の OS ですが、この一般向けリリースのβには日本語版もあるとのことです。使ってみたい!

さっそく試そうとマイクロソフトのダウンロードサイトへいって登録したけれど、ダウンロード画面へいこうとすると「ただいま込み合っているため、お客様の要求を処理できません。 お手数ですが、しばらくしてからもう一度アクセスをお願いいたします。」という画面に(´・ω・`)残念。

早く試してみたいものです。私は XP より 2K が好きで、メイン PC は未だに 2K のままなんですけどね(笑

先月リリースされた IE7 のβは、2K では動かないようで…そろそろ 2K からの切り替えも考えねばならないのかもしれません。
2K のシンプルながらキッチリ押さえたところが好きなんだけれどな!

追記:
Vista DL ; Windows Vista コミュニティ : Windows Vista ベータ 2 カスタマ プレビュー プログラム